さかむけ

アラサージャニヲタ、負け犬までのカウントダウン。

#ジャニヲタ遠征必需品


まだまだ流行れ! #ジャニヲタ遠征必需品 - ICHIGO NO KIMI

大好きな企画。もっと流行って欲しい。本当に大好き。
というわけで、便乗便乗。

只今えび座のために絶賛遠征中なので、遠征バッグの中身出しをしようと思う。

宿泊用バッグの中身

キャリーは基本的に使わない。一泊が多いので少し大きめのカバンで十分。極力荷物を減らすためにもキャリーは使わないことにしている。
偶然にも五関様とおそろいのMARC BYのバッグか、プーマのジムバッグを使うことが多い。
まぁまぁ容量があって使いやすいので気に入っている。

さて、中身の方はこのようになっている。
f:id:skmkx:20151011222829j:image
  • メッシュポーチ(使い切りサイズの化粧品とマスク)
  • 携帯用リセッシュ(中身はラボンw)
  • コンタクト洗浄液
  • ニベア(何でも使える)
  • TINY アイロン(ワーホリ塚ちゃんと色違い)
  • TSUBAKI ヘアスプレー
  • ピンクの袋(明日の服)
  • ストライプポーチ(化粧品)
  • 携帯用充電器
  • ブラシ(髪サラサラなるらしい)
  • 折りたたみ傘(すごく小さいので重宝)
  • タオル(一応1枚は持っていく)
  • アクセサリーポーチ(色々入ってるけど、ケイトスペードが多い)
  • メガネケース
  • ポケットリフレ(電気流れるマッサージのん)
  • メッシュポーチ(下着類)
気持ちに余裕があれば、ロールブラシアイロンを入れていくが今回は荷物減らしたかったので、TINY アイロンだけにした。ストレートアイロンだけど慣れればカールも簡単。塚ちゃんがワーホリの車の中でずっと使ってたやつと同じ。本当に小さいし、充電して使えるから便利だ。
折りたたみ傘は本当に小さくなるので、一個入れておいて損はないと思う。基本的に旅先に長い傘は持って行きたくないので、これは買って良かったと本当に思う。

舞台用バッグの中身

バッグはロンシャンのル・プリアージュを使っている。大好きなので色んな形や色で4つ位持っている。なるべく小さいもので入りたいので、トートの一番小さいものを最近は使っている。以前はハンドバッグの中位のを使っていた。因みに通勤でもハンドバッグかトートバッグの中位のを使っている。

f:id:skmkx:20151011225002j:image
  • ペン
  • メモ
  • 防振双眼鏡(ジャニヲタ御用達)
  • 財布(ロンシャン好きすぎる)
  • 鏡、ティッシュケース
  • キスミント、キシリシュ(キスウマイ)
  • ビオレのボディふくやつ(香りが好き)
  • クリアポーチ(チケット、手紙、超大事)
  • 化粧品諸々
化粧品、ガムなどは細々としたもの用のポーチにガサッとインしている。お陰で今日一つ化粧品をなくした。どこにいったでしょうね、私のチーク。明日どうしたらいいの。

防振双眼鏡は本当に素晴らしい。使っている人も少なくないが多くもないので、もっと多くの人に防振双眼鏡の素晴らしさを知ってほしい。防振レンタルサービスあれば、防振買う人絶対増えると思う。

一番大事なポーチの中身

f:id:skmkx:20151011230506j:image
  • ペン
  • チケット(なくせない!絶対に!)
  • レターセット(いっぱい)
  • シール(封したり、名前書いたり)
  • 両面テープ(便利)
チケットも手紙も一緒に入れている。この前までは分けていたが、面倒になって一緒に。無くしたら本当に泣く。
レターセットは舞台の時だけ持っていく。舞台の時は手紙を預けることにしているので、何通分かを入れている。今から明日の手紙を必死に書く。毎回行きの新幹線でスマホのメモに打って、それをひたすら清書する。シールは可愛いものを何種類か入れておくと用途に合わせて使えるので便利だと思う。

両面テープは何にでも使っている。強粘着のものを何重かに巻いて、数メートル分をいつでも使えるようにしてある。私の必需品。両面テープで壊れたものを色々なおして乗り切ることが多い。アクセサリー、靴、服などちょっとした補修は両面テープで済ませてしまう。ないと困る、まさに必需品である。


と、いうわけで現在東京滞在中のジャニヲタ遠征バッグの中身出し終わり。