さかむけ

アラサージャニヲタ、負け犬までのカウントダウン。

ほぼ日手帳をジャニヲタ仕様にしよう

仕事の合間にこの記事を読んでから、家に帰って作業したくてソワソワ←社会人失格

ここ数年、ほぼ日手帳オリジナル使っているので、今年もほぼ日手帳を使う予定である。しかし、情報をまとめておくページは当たり前だがない。公式サイト内のダウンロードシティにもジャニヲタのためのオマケはない。そりゃそうだ。

そう、私は忘れていたのだ…

パンがないならお菓子を食べればいいじゃない…じゃなくて、

ピッタリなページがないなら、自分で作ればいいじゃない

そうだよ!作ればよかったんだよ!と思い立ったが吉日生活。id:kioku_26さんの記事を参考にしながら、とりあえずExcelで表を作成し、シール台紙に印刷した。

どん!

f:id:skmkx:20150202230636j:plain

◾︎振り込み忘備録◾︎
 皆で申し込む時にはLINEのトークで共有してるけど、アナログで管理しとくと便利そう。緑の袋に入った忌々しい返金用紙がいっぱい届いて、私ってこんなの振り込んでたんだーあは♡となることが少なくなりそう。

◾︎現場リスト◾︎
1月に行った現場は4つなので、私の場合は一年で50あれば間に合うかな。パッと見で把握できるのは楽しいだろうから、早く書き込みたい。2月は今の所、SHOCKのみ。こういうの書くと増やしたくなるのが怖いww

◾︎CD・DVD・BD購入リスト◾︎
円盤リスト。1月はスペトラ3枚、キスコンBD4枚、計7枚。クソDDは色々買うからどれだけ必要か未知数。流石に100枚はいかないと思うけど…こればかりは事務所次第(´Д` )このシートはまだまだ工夫の余地がありそう。

◾︎雑誌購入リスト◾︎
毎月ほぼ買うものは予め打ち込んでおくことにした。これだけですごい金額になると思ったら、今月からは財布の紐をかたくしていきたいと思う。うん。なんかこういうのって凹むよね。はぁ。

とりあえず、この4つのシートを作ってみた。

f:id:skmkx:20150202231839j:plain

それをほぼ日の何にも書いてないとこにペタッと貼って、おしまい♡

貼ってみたはいいが、場所とるのが嫌だったので少しだけ改良。id:kioku_26さんの作られていたサイズ感で作り直した。

f:id:skmkx:20150202231955j:plain

半分のサイズなので、毎月1日あたりにその日のスケジュールを邪魔することなく、ペタッと貼っておける。今月は同じ雑誌を何冊も買いたくないので、きっちり書き込んでいこうと思う。

勢いに任せて数時間でやったことなのでクオリティは低いけれど、とりあえず使ってみて改良をしていく。

よりよいほぼ日ライフのために!!


久しぶりにシールも作りたくなった。

私のシルエットカメオが火をふくぜ!!

f:id:skmkx:20150202233830j:plain

もうシルエットカメオちゃん無しでうちわを作ることなんて出来ない♡