読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さかむけ

アラサージャニヲタ、負け犬までのカウントダウン。

#とあるジャニヲタの1日 〜三十路社会人の場合〜

ジャニーズ 日常

あややさんの記事を皮きりに、購読しているジャニヲタブロガーさんが立て続けに「#とあるジャニヲタの1日」について書かれている。面白そうなので便乗してみることにした。


私は「日経WOMAN」「OZ plus」をよく読む。「働き女子の1日」「働き女子のスケジュール管理術」「働き女子のワードローブ」「働き女子の鞄の中身」等の記事が大好きなのである。特に「働き女子の机」を見ては、自分のデスクの惨状を嘆きちょっとだけ片づけることをしている。残念ながら「働き女子の貯蓄事情」だけは真似できず、紐がゆるみっぱなしの財布から諭吉が出て行くのを止められない。今月も丸々一カ月分の給料がジャニーズのために消えている。恐ろしい限りだ。

  • 06:30~07:30 起床~出勤準備

ここ2ヶ月は朝シャンなので、起きてすぐシャワーを浴びる。
朝は専ら「おはよう日本」を見る。早朝目を覚ますと前の晩の「キスマイBUSAIKU!?」「UTAGE」が母によって流されている時があるが、基本は「おはよう日本」を流し見している。「まちかど情報室」で情報得てる系女子なので、鹿島さんが恋しい。
ここ数年はまつ毛エクステをしているのでメイクは超絶ラク!お金と強いまつげがある限りやめない位、とにかくまつエクのお陰でラクしている。
9月に入ってから弁当を作るようにしている。カロリー制限のためであるが、スープジャーにお粥(日によって味を変える)、タッパーにおかずを持って行く生活をしている。面倒だが、やはり買うより安いので頑張って続けていくつもりである。

  • 07:30~08:00 通勤

20分程の車通勤を毎日している。9月に入ってドリボモードになる事が多いので「DREAMBOYS 2015 SHOWTIME」というプレイリストをガンガンに流している。「FIRE BEAT」を聴きながら「グズグズしてる場合じゃない」と車を走らせている。運転が荒いので気を付けないといけない。

  • 08:15~18:00 お仕事お仕事

ジャニヲタやるためにはやっぱり「お金」が必要なので、とにかく頑張って働いている。TwitterもFBもほぼやらなくなったので、SNSチェックなどはしない。たまにはてなブログ読んだりすることはあるが、それ以外はとにかく仕事に励んでいる。
また仕事の性質上、職場にいる間は「常に仕事」という感じなので、厳密に「昼休み」というものが存在しない。私の所属する部署は特に「昼休み」も仕事がある部署なので、正直その辺はどうなのだろうと思う。昼休みに「ランチ」とか行きたい病をたまに発症する。ランチパスポートとか私の職場では使いようがないなーとか本屋で恨めしく思ったりすることもあるし、平日限定ランチとか腹立たしい言葉で大嫌いだ!!
定時は17時だが、毎日定時にあがるのは何となく気が引けるので、大体18時位まで仕事をしている。ほぼ12時間職場にいるんだなと、今更ながらしみじみしている。まぁ遅くとも19時には確実にあがれるので、その辺は今の職場は非常にありがたい。

  • 18:00~18:15 帰宅

帰りは15分しかかからないので、大体3曲程聴くと家に着く。最近は専ら「Endless Road」を聴きながら帰っている。朝聴いているプレイリストの「FIRE BEAT」の続きである「Endless Road」。退勤後の「Endless Road」はヤバい。

迷って彷徨って 挫けそうな日々も
そんな日があるから 今日がある

仕事で嫌になることがあっても、この歌を聴くとがんばろうと思えるので、15分間ひたすら「Endless Road」を聴くこともある。KIS-MY-WORLDのキスマイフェアリー横尾さんの「あーつーまーれーー」を思い出しても涙が出そうな位大好きな曲である。因みに友人は帰宅するときに「BRAND NEW WORLD」「MOTHER MOON」を聴くらしい。キスマイって良い曲多いと思う。

  • 19:00~24:00 ひたすらダラダラ

基本は録画している番組を消化する時間である。はてなブログをチェックし、キンディソーダ(240からずっと進めない)をやりつつ、母とテレビを見る。海外ドラマ数本、関ジャニ∞・キスマイ・A.B.C-Z・ジャニーズJr出演のバラエティを見るのがほとんどである。
寝る前にスマホをいじるのはよくないなーと思いながらも、ついついいじってしまう。

  • 24:00~06:15 睡眠

とにかく寝たい。たくさん寝たい。ほぼ毎日「名探偵モンク」を見ながら、オフタイマーセットして寝るのだが、睡眠の質を高めるためにも「寝たまんまヨガ」を再開しようか考えている。高校時代は「自律呼吸法」とかやりながら寝ていた。自己啓発本大好きだったな・・・。

  • 総括

あんまりリアル充実している感がない。ジャニヲタとして特筆すべきこともしていない。ひたすら仕事をする。ジャニヲタ感があるのは週末位のものである。友人の中には「アフターファイブに飲みに行く」「アフターファイブはジムへ行く」「アフターファイブに習い事へ行く」なんて人も多いのだが、私がアフターファイブに行くのは「郵便局」と「TSUTAYA」位である。いわずもがな「振り込み」のため、「雑誌の購入」のためである。関ジャニ∞の冬のツアーに向けて、ダイエットがてら「ジョギング」と「半身浴」を再開ようかしら。
自分の生活を反省するいい機会になったのではないかと思う。

そんな私は週末は帝国劇場へ。ドリボもこれで見納めなので、満喫してこようと思う。