読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さかむけ

アラサージャニヲタ、負け犬までのカウントダウン。

文房具好きによるキスマイくじカスタム

日常 Kis-My-Ft2

マニアという程ではないが、文房具が好きだ。文房具の専門店や百均や雑貨屋で、新商品を探し試すのが好きだ。

一番好きなのは、マスキングテープ
大好き。200本位あるのかな。多分一生かかっても使い切れないけど、つい買ってしまう。マスキングテープにいくら使ったか考えたくない。
去年はカモ井さんの工場見学も行きました。

今年もファクトリーツアー開催決定したので、申し込みはしたが当たるか心配。何よりマスキングテープのためにわざわざ倉敷まで行く自分も心配。倉敷、遠いよ。
マスキングテープの話はまたいつか書きたいな。

さて本題。

キスマイくじの景品って実用性ないもの多い

OLつまりオフィスレディの私には正直「使わねーよ」というものが多い。(まぁ関ジャニ∞くじも、そもそもツアーグッズもだけれど)

特にこの間のキスマイくじ、トングって…
わざわざポテチ食うのにトングなんか出さないよ…って誰か止めて欲しかった。私は箸で十分。シリコンマーカーも微妙だし、使わないなーと放置していたが一念発起。

というのも、インデックスサポートファイリングという書類整理法のホームページで、クリップを使ったマーキング法が紹介されていたのだ。

f:id:skmkx:20150302202145j:plain

この「仕事が済んだら全員集合」というのが可愛いよね。
早速可愛いクリップを探してLOFTへ行ったがどれもこれも、ぴんとこな、いや、ピンとこない。

ピンとこないのなら、作ればいいじゃない

どうも、マリーアントワネットです…

まぁ、とにかく作ってワクワク〜♪ということで、作って〜作って〜作って〜あ・そ・ぼ♡したよ。ゴロリ〜!

用意するもの

  • 百均のクリップ

f:id:skmkx:20150302194902j:plain
このクリップはキスマイカラーなので、職場でよく使っている。ジャス民さんにもオススメ。ちょうど7色っていうのがポイント。

  • キスマイくじ シリコン製マーカーセット

f:id:skmkx:20150302195001j:plain
案外使い道があるので、もっと引いといたら良かったとすら思う。値段次第では、見つけたら買うと思う。

作り方

f:id:skmkx:20150302200346j:plain

クロックスのジビッツをはめ込む要領で、クリップの隙間にねじ込む!!
以上!ボンドも何もいらない。

完成品

f:id:skmkx:20150302200442j:plain

5分足らずで出来るので簡単、そして案外可愛い♡

キスマイを主張しすぎることなく(キスマイマグネットとかキスマイ主張強すぎて職場では使いづらい)、それとなーくしれーっと職場に溶け込む。
こういうグッズが職場にあると、ちょっとだけだけれどテンションあがると思うんだよ。たったクリップ1つでも。

色々探してみると、キスマイくじもカスタムされて可愛らしく生まれ変わり使われている。もう少し私も工夫して使いたい。

最後に一言。

キスマイくじのマスキングテープ作った人、マスキングテープの材質もっとこだわろうよ…