さかむけ

アラサージャニヲタ、負け犬までのカウントダウン。

ジャニヲタ的年内にやっておきたいこと

ジャニヲタブログなので、ジャニヲタとして年内にやっておきたいことを考えてみる。

  • グッズ等の片付け
  • 舞台・コンサートの感想記事を書く
  • ダイエット
今回は以上の3つについて書いていこうと思う。

グッズ等の片付け

今まで大して整理もせずに放置していたので、とにかく今までのジャニーズ関連のものを整理し、きちんと収納したい。
大好きな「ジャニヲタ収納術」も「Room Clip」も見ているだけで楽しいし、幸せを感じるが、それでは何の意味もない。
実践することが大切なのだ。
というわけで、まずはグッズ等の片付けをしたいと思う。グッズの分類は以下の通り。

舞台・コンサート関連グッズ
  • うちわ
  • ペンライト
  • クリアファイル
  • ポスター
  • パンフレット
  • 布物(タオル、Tシャツ、バッグ)
  • 銀テープ
  • その他グッズ
写真
  • 写真(ジャニショ写真、現場でのフォトセット)
  • ステフォ
雑誌
  • 5誌
  • 5誌以外
  • テレビ誌
CD・DVD・BD
  • CD
  • DVD・BD
くじ
  • エイトくじ
  • キスマイくじ
  • ヘイジャンくじ
その他
  • フライヤー
  • FC会報
  • チケット
これらを如何に収納するのか、悩ましいところである。捨てる、という選択肢はないので(ミニマリストにはなれない)これらのものと共存していくためにも、きっちりお片づけをしたい。
しかし如何んせん時間がなかなか取れない。仕事がない日は、飲み会に行っているか、現場に行っているかのどちらか。時間を捻出して、大掃除がてらお片づけをしよう!

いや、する!必ずする!

舞台コンサートの感想記事を書く

温めに温めてアップしていないブログの記事をなるべく公開してしまいたい。温めすぎて蒸発寸前のような記事が下書きに入っていたり、下書きにすらなっていなかったりするので、きっちり備忘録としてアップしておきたい。
この一年メモ帳に書き殴られた意味不明な感想を公開することによって、きちんと思い出として昇華させてあげたいという使命感。
Twitterに毎公演つぶやいていればこんなことにはならないのに…後悔は後にも先にも立たない。
12月は忙しいが、お片づけと違ってこれは電気さえあれば、遠征への移動中や遠征先でも書くことができる。スキマ時間を見つけて、ちょこちょこと頑張りたい。

ダイエット

ジャニワ、エイトコンと現場がたくさん控えているので、きちんと運動して食事にも気をつけたい。と、いつも思っているが大体挫折している。全く嫌になるね。忘年会も続くので、とにかくちゃんと運動しよう。っていうか、うんどしろ自分。


そういえば、三十路少女に。

先日ついに30歳を迎え、無事に三十路少女になった。ついに四半世紀少女かと思っていたのも束の間、三十路。三十路かぁ、とふとした瞬間に感慨深くなる。30歳になれば何かが変わるわけではないが、ひとつの節目というやつなのだろうと思っている。

そろそろ三十路少女らしいまともな記事が書きたいものである。

今週のお題「年内にやっておきたいこと」