さかむけ

アラサージャニヲタ、負け犬までのカウントダウン。

#ジャニヲタ手帳 を真剣に考える

以前Vクラの方でジャニヲタのための手帳を作られていた方がいた.
諸般の事情で記事も消されてしまったようだが,ジャニヲタの痒い所に手が届く感じが本当に素晴らしかった.自分なりに手帳を色々と工夫してみたが,なかなか形が定まらず試行錯誤を繰り返している.
最近はRollbahnのノートがお気に入りなので,メモ帳を自分なりにカスタムして手帳に.
ほぼ日も大好きなのであるが,ページを埋めたい・埋めないとなーという気持ちが強くなってしまうので今はお休み中.

今はスケジュールをデジタルとアナログで管理しているが,将来的にはデジタル一元管理もいいなと思う.カレンダーアプリも最近はジャニヲタ向けのものがあるので現在利用中.
しかし紙もやはり好きなので,住み分けが難しいのが悩みどころである.

企業が「ジャニヲタ手帳」を作るのであれば,多くのジャニヲタに意見を聞くべきであろう.
ジャニヲタの数だけ「ジャニヲタ理想の手帳」が存在する.

しがないジャニヲタの理想の手帳は,

まぁ正直な話ジャニヲタ全員が満足する手帳なんてありえないので,少なくとも自分がどんなものが使いたいか使いやすいかが基準.
コンサートも舞台も多ステすることが多く,デビュー組中心にJrもチェックする私仕様である.

ここ最近試行錯誤を繰り返しながら作成した「ジャニヲタ手帳」カスタム用のリフィルを載せておく.
今回も既存の手帳にシールとして貼り付けて利用する形を考えている.
シールであれば自分の好きなキャラクターやブランド,形態の手帳をジャニヲタ仕様にカスタムできるのがメリットであろう.
デメリットは「嵩張ってしまう」可能性が高いことだろうか...

公演申込管理用シート

申し込んだ公演を公演ごとに管理するためのシート.
友人同士で申し込みをしていると日程を整理しておく必要がある.今はLINEなどでまとめて共有しているが紙で残すとわざわざLINEで検索したりする手間が省ける・・・かもしれない.
f:id:skmkx:20151118213627j:plain
f:id:skmkx:20151118214345j:plain

公演管理用シート

入った公演を管理するためのシート.
現在はマンスリーページの空いているところに細かい日程をまとめ,1年分の公演は空きページに公演数だけまとめて書いている.
これを1年分日程・座席含めて一纏めにしておくことにしようと思う.
f:id:skmkx:20151118215657j:plain 

雑誌購入管理用シート

以前作ったものを改良しただけの「同じ雑誌買わないようにするため」のシート.
f:id:skmkx:20151118220621j:plain

これをシールに印刷して切って貼るだけというお手軽な方法でカスタムをしている.
数ヶ月使ってみて,また改良をしていきたいものである.