読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さかむけ

アラサージャニヲタ、負け犬までのカウントダウン。

お金がない!

織田裕二演じる貧乏男の痛快サクセスストーリー、それが「お金がない!」である。

お金がない! DVD-BOX

お金がない! DVD-BOX

因みに「お金がないっ」は、篠崎一夜作のBL小説である。

お金がないっ (リンクスロマンス)

お金がないっ (リンクスロマンス)

冗談はさておき、お金がないのである。

給料日は20日なのに、現在貯金残高が危険水域。

なのに今月27日には、クレカの引き落とし15万…

給料を「右から左に作戦 by五郎さん」をしなければならない。入ってきた側から出て行く。

12月にはボーナスが入るはずなので、本当にボーナスと給料頼み。
え?ボーナス貰えるよね?と何故か不安になっているww
給料とボーナスなかったら、カード落ちない。
リボ払いにするかを真剣に夜中考えたが、答えは出ない。というより、リボの手数料を考えたら払ってしまう方がいい気がする。

にも関わらず、今月は結婚式2件と同窓会もある。
現場は一つもないので、それだけが救いであるが…

なんでそんなにお金がないかって、そりゃあ9・10月で現場24も入っているからだよ。
2ヶ月で東京12回、名古屋3回行って、本当に頭が悪い。

ジャニワ申し込みを13万程しているので、10万位は返金で1公演当たればちょうどいいのにな。
返金の緑の封筒が恋しいのは初めて。まぁ、去年は全部緑の封筒で返ってきたのだけれど。

ジャニワ一般は友人が1公演押さえてくれたので、今日発券にいくつもりである。

本当に切り詰めた方が良さそうなので、以下決意。

  1. お弁当も忙しさにかまけて食堂のお弁当にしていたが、背に腹は変えられないのできちんと作ることにする。
  1. 服ももう今年は買わない。ヒールもブーツもスニーカーも買ったし、秋冬の服は大概揃ったので着回しでなんとかする。
  1. 読まない漫画や着ない服は高く買い取ってくれる所に売りに行く。錬金しないとまずい。
  1. クレジットカードを簡単にきらない。これが一番大切。

そして今日は、まつエク。
こんな切羽詰っているのに、なんで今日予約いれたんだ私。
まつエクの維持費は大体月1万程度だが、リペア3回分をセットでいつも先払いするので、今日込み込みで2万とぶ。現金しか使えないところだし。

取捨選択して必要なものとそうでないものをはっきりさせないといけない。
まつエクは絶対必要なので、とりあえず行ってくる。

お金って本当にないと不安になるね♡と思った・・・

貯金しよう。来年こそ。