さかむけ

アラサージャニヲタ、負け犬までのカウントダウン。

「お兄ちゃん、ガチャ」まとめ

現段階で分かっていることまとめ
(2/14 第6話終了現在)
 
f:id:skmkx:20150125163853j:plain
 

お兄ちゃんランク

お兄ちゃんの体のどこかにランクが浮き出ている
 
Sランクお兄ちゃん
  • トイ(岸優太)  背中
  • レイ(宮近海斗)
Aランクお兄ちゃん
  • お兄ちゃんA(仲田拡輝) 右上腕
  • お兄ちゃんB(吉澤閑也) 右上腕
  • お兄ちゃんC(梶山朝日) 右上腕
  • お兄ちゃんD(原嘉孝) 右上腕
  • お兄ちゃんE(目黒蓮) 右上腕
Bランクお兄ちゃん

Cランクお兄ちゃん

  • セーギ(深澤辰哉) 左掌
  • ジェントル(京本大我

Dランクお兄ちゃん

  • キララ(阿部顕嵐) 左胸

お姉ちゃんランク

Mランクお姉ちゃん(魔性のM)

お兄ちゃんガチャについて

  • ガチャ一回 500メダル
  • お兄ちゃんキープ料 1人/1週間 1000メダル
  • ハズレとして、アンガ田中、ワッキーが入っている
  • Sランクは何年かに一回しか出ない(はず)
  • カプセルの中の入浴剤的なものをお風呂に入れて、一晩でお兄ちゃんに
  • お兄ちゃんは若くして死んだ人の魂を合成して博士がつくった
  • 契約されずに消去された魂はまた合成されてガチャに戻される
  • お姉ちゃんガチャもあるが、犯罪に利用される可能性があるため、現在は当局により禁止されている(赤いガチャの機械)
  • 一度死んでいても不死身というわけではない
  • 普通の人間と同じで死ぬこともある
  • が、未成年の場合はカプセルに戻されることになっている

Sランクお兄ちゃんについて

  • 前世の記憶が朧げに残っている
  • その記憶のために頭痛がする
  • 頭痛薬として博士に貰った薬を飲用
  • 自発的な行動ができる
  • レイはゲームセンターを離れられない
  • トイは何故か(前世の記憶のためか)ミコのお兄ちゃんにはなりたくないし、ミコにだけは素直に優しくできない
  • トイの過去には四葉が関係している

契約について

  • 家族の同意が必要
  • お兄ちゃん本人の同意も必要
  • 契約すると自分の意思が出てくる
  • 契約は家族全員と当該お兄ちゃんが薬を飲むことで、初めからお兄ちゃんが存在していたように記憶が改竄される
  • ガチャのお兄ちゃんは当たり前だが、戸籍などはない