読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さかむけ

アラサージャニヲタ、負け犬までのカウントダウン。

冬に頂くアイスは大変美味しゅうございます。そして,エターナルサンシャインごっこについて

今週のお題「さむい」

寒い時に食べるアイスは格別である。

そもそも、冬限定のアイスがある国・日本。冬にこそ食べたいアイス、なのかもしれない。

昨日もTSUTAYAでヲタ誌やテレビ誌をアホ程買った帰りに、セブンティーンアイスを買った。

美味しいよね、セブンティーンアイス

昨日は塩バニラを買った。基本的に「期間限定」とついているものに弱いので、一通り期間限定を食べることにしている。

f:id:skmkx:20150125150022j:plain
美味しかったよ、塩バニラ。普通のバニラよりチーズっぽいというか、なんかそんな風味。
 
寒い冬に暖かいコタツで食べるアイスもいいんだけど、寒い冬空の下食べるアイスもまた良い。
 
高校時代に友人と2人で北海道旅行に行った時にも、真冬の北海道で氷点下の中コンビニアイスを食べた。
2人で「さむい〜〜」と絶叫しながら、雪の中でアイスを食べる。最高か!
ホテルに帰ってきてブーツを脱ぐと、何故か足が血まみれになっていた思い出。
 
とにかく寒い中で、更に寒さを味わうという行為がなんとなく好きなのである。
 

エターナルサンシャインごっこしたい♡

寒さを味わうという行為で最も好きなことは、「エターナルサンシャインごっこ」である。
ジムキャリー主演の映画なのだが内容を解説しにくい、まさにチャーリー・カウフマンって感じの映画。

 

 

 

 

この映画の中で、凍った川の上で星を見るというシーンがあり、私はこれを「エターナルサンシャインごっこ」と呼んでいる。
 
f:id:skmkx:20150125151557j:plain
 
エターナルサンシャインごっこを一緒にしてくれる人と付き合いたい♡
彼氏の条件は、エターナルサンシャインごっこしてくれる事♡
なんて痛々しいことを今もなお言っている、アラサーOL。痛いね♡
 
冬の寒さよりも痛いアラサーOLの言動。
 
吹きすさぶ嵐のように寒い私の心をあっためてくれる誰かいないかな。