読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さかむけ

アラサージャニヲタ、負け犬までのカウントダウン。

よりどりみどりで迷わせて♡

夢が叶って超絶サイコー

というわけで、お兄ちゃんガチャ第2話!
 
        f:id:skmkx:20150122233454j:plain
 
なにわ&ジャニワのため上京中だったので、リアタイできる!オンデマンドを待たなくてもいい!最高画質でおっきなテレビで見れる!と思って、ベッドでまったりしてたら…
 
気づいた時には、朝だった( ´ ▽ ` )ノ
 
アラームかけたのに…0:45に鳴るようにアラームセットしたのに…起きれなかったわ。
結局、朝から日テレオンデマンドさんのお世話に。悔しすぎて、小梅太夫になりそうだった。ちっきしょー
 

ミコの前に現れたお兄ちゃん・トイ(岸優太)。
顔はイケメンで、姉のマコや弟のリク、妹のカコとも上手くやっているが、なぜかミコに対しては愛想もないし優しくない。

優しいお兄ちゃんを求めるミコは、トイを返品しようと再びゲームセンターを訪れる。

岸くん演じるトイの素敵な半裸姿で終わった前回。

立ち上がったらどうなってるの?!と世の女性をドギマギさせていたでしょうが、残念なことに黒いハーフパンツ。

せめてもう少し丈が短い方が素敵だと思う。なんか、ダサい。

でも制服姿はとっても可愛くて、しかも雫石家のパパのクローゼットにはこの後出てくるお兄ちゃんの服がズラリ。

キララ(阿部顕嵐)の服をママがトイに当ててたり、ニコ(松倉海斗)の服をミコが持ってたり、ロード(森田美勇人)の服もバッチリ目立ってたり面白い。

お兄ちゃんにハマって、さぁ大変♩

蛇崩ナツコ with 少女ズによる「どんぐりころころ」の衝撃たるや。

ナツコとミコ、四葉の会話って、女の子特有のおしゃまな感じがして面白い。若いのに丸の内のOL感を感じさせる会話。

お兄ちゃんに対する想いと、彼氏に対する恋愛感情の違いを議論するナツコとミコは非常に興味深く、「俺妹」のような結末になることはないにしても、少女にとってのお兄ちゃんってどんな存在なんだろうと思ってしまう。

一粒で何度美味しいの?ってレベルで色んな岸くん味わえます♡

ミコ以外の家族にはすごく優しく出来たヤツなトイ。流石Sランク!
テスト勉強として3桁3桁の掛け算をしている年齢不詳のマコも気になるけど、そんなマコのいい家庭教師なトイ。
リクの攻撃を真剣白刃取りしてちゃんと躾をするお師匠様なトイ。
床へのらくがきの代わりに、おっきなクッキーを焼いてデコペンでデコレーションさせる保父さんなトイ。

えー、超楽しい。すっごい楽しい。羨ましい。
にしても、ミコがわざとらしくため息をついて、トイに気にして欲しいアピールをするところ。女心だなーと思ってしまった。女子ってそういうとこあるよねーって感じ。

Sランクお兄ちゃんの返品を巡ってのナツコとのやり取りでも、宮近が演じるゲーセン店員レイにも「女心だね〜」なんて言われていたけど。女子だな〜っていうところが、ちょこちょこあって楽しい。

なぜかミコにだけ優しくできないのが、レイのドS属性ゆえなのだろうと思うけど、そのキャラ設定という以上の縛りは博士がお兄ちゃんバスボムを作る段階でつくのかな?

私も岸くんに冷たくされたい♡

とにかく、岸くんのドSお兄ちゃんっぷり本当にごちそうさま♡
ドSって言っても、どーせなんだかんだで大事なポイントでは優しいんだろうし、これからもドSお兄ちゃん堪能させて頂く!
「イタKiss」世代だから、入江直樹は永遠なの♡

イタズラなKiss:1

イタズラなKiss:1


第2話でお兄ちゃんガチャの秘密が速攻明らかにされた件

お兄ちゃんガチャは若くして死んだ人の魂を使って出来ているという博士。これはどこかで予想されていた展開だけれど、やっぱりなと思えてしまう。

え?田中やワッキーは?変質が起こるの?魂が濁ったりするの?魔法少女が魔女になるように、ソウルジェムが濁るの?

まぁお兄ちゃんガチャの作り方なぞ大した秘密じゃなく、より大きな何かがあるのでしょう。契約ってどうなるのかも謎だし、トイの記憶が残ってるのもきっと何らかの伏線なのかなと。

でも、お兄ちゃんズの詳しい属性ってわからないままなのかな?

契約しないと自分の意思がでないとか、まだまだ分からないことはいっぱいあるね。

気になることがいっぱいの「お兄ちゃん、ガチャ」第3話が今日の夜放送。今日も楽しみ〜♡


日テレオンデマンドなら、放送なくても見れるよ♡ww