読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さかむけ

アラサージャニヲタ、負け犬までのカウントダウン。

「お兄ちゃん、ガチャ」したい

お兄ちゃん、ガチャ


ついに始まってしまったよ、ジャニヲタの夢や妄想がたっぷり詰まったドラマが。ここ数年の野島伸司脚本、ジャニーズ若手出演のドラマは話題に事欠かないが、これ程ジャニヲタの妄想を具現化させたドラマがかつてあっただろうか、いやない。

お兄ちゃんガチャ、どこにありますか?

        f:id:skmkx:20150121214727j:plain
今更ながらの1話のあらすじは以下の通り。
母・姉・弟・妹から家事全般を任され、うんざりする毎日をおくる
小学生の少女・雫石ミコ(鈴木梨央)。
人並みにメルヘンな生活を味わいたいとバレエ教室に通うが、そこでお兄ちゃんを5人も連れた蛇崩ナツコ(木内舞留)を見て「お兄ちゃん、ガチャ」の存在を知る。
最初は戸惑うミコだが、あまりにも冴えない現実に嫌気がさし、ついにガチャを回す。
そこから出てきたのは―。


物語の世界観はシニカレのようなポップでキッチュでファンタジックでetc...な感じ。
そもそも視聴者にとってはメルヘンな世界だが、その中でメルヘンを夢見るミコが主人公。

「冴えない現実」に嫌気がさす小学生、「冴えない現実」に嫌気がさすアラサー独身会社員…私♡

まじで、お兄ちゃんガチャしたい。

とにかく、至るところメルヘン。ミコのお家の中も、ガチャのカプセルみたいなものがたくさん転がっている。



バレエ教室で出会ったお嬢様・蛇崩ナツコ(じゃくずれってすごい苗字だね。うん。) 、そしてこれまたバレエ教室で出会い、今の所一番仲良しだと思われる 御手洗四葉
お兄ちゃんガチャのあるゲーセン店員・レイ。宮近かっこいいよ、うん。

お兄ちゃんズのインパクト強すぎ

とにかく、お兄ちゃんズ、言葉にならない位のインパクト。




私の中では、お兄ちゃんズってこんな感じ。突如始まるミュージカル、ものすごいシュール。
Aランクお兄ちゃんだけど、どういう点でAランクなのかわからない。

とにかく、お兄ちゃんガチャしたい

ガチャったお兄ちゃんの素(入浴剤にしかみえない)は、お風呂に一晩浸けとくとお兄ちゃんに!
このお兄ちゃんの素、LUSHのバスボムにしか見えない。
f:id:skmkx:20150120205052j:plain

LUSHでお兄ちゃんのバスボム売って欲しい。
そして、そのお兄ちゃんと一緒にお風呂入りたい♡トワイライトムーンのお風呂を一緒に楽しむの♡
f:id:skmkx:20150120205402j:plain

まぁ、お兄ちゃんガチャの場合はオシャレな入浴剤というより、お湯につけると膨らんむ恐竜とかのブニブニしたやつってイメージかな。



懐かしい。

一話の最後の最後にやっと岸優太登場!
しっとり濡れた肌が瑞々しい!ピッチピチ!羨ましい!
とにかく、ファン必見の素晴らしいカットが満載。素晴らしい!

ガチャにはまだまだ秘密がありそうなので、そこはおいおい明かされていくのでしょう。

見たくなったら、放送圏に引っ越すか、DVDを待つか、日テレオンデマンドで見るか、どれかだよね♡



絶対に日テレの回し者などではない。