さかむけ

アラサージャニヲタ、負け犬までのカウントダウン。

塚田くんの好きなところ。塚田くん30歳まであと1日!

つきしろさんの素敵な企画に参加させて頂いた。 悩みに悩んでもこれくらいしか書けない自分の文章力のなさに絶望しそうだが、さいごまでお付き合いいただければと思う。 大好きな塚田くんが明日30歳になる。 塚田くんが三十路をむかえるなんてちょっと信じ…

キスマイ夏の陣

2016年8月28日現在,キスマイはオリコンランキングにおいて1位争いをしている。Kis-My-Ft2 17枚目のシングル「Sha la la☆Summer Time」が8月23日に発売された。今までのキスマイであれば,2位以下に大差をつけて「オリコンウィークリーランキング1位」を獲っ…

約9ヶ月振りの日記ですが,kindle unlimitedについて語る

9ヶ月も放置してしまった… この9ヶ月私が何をしていたかというと, ジャニワ,カウコン,滝沢歌舞伎,キスマイ,サマパラ橋本などに行っていた気がする。 ひたすら神社仏閣を巡り,厄払いしてもらったり,お参りしていた気もする。 とにかく仕事がトラブル…

Let's Go To Earth

本題まで少しの愚痴 ここ数日、仕事の疲れがMAX。 締め切りが立て込んでいたせいで、小さなことにイライラしている。 同僚に伝え忘れていたことを伝えた所、 「そんなん昨日の時点で分かってたことじゃん。準備今からしろってこと?時間ないんだけど、この後…

ジャニヲタ的年内にやっておきたいこと

ジャニヲタブログなので、ジャニヲタとして年内にやっておきたいことを考えてみる。グッズ等の片付け舞台・コンサートの感想記事を書くダイエット今回は以上の3つについて書いていこうと思う。グッズ等の片付け今まで大して整理もせずに放置していたので、…

ジャニヲタ的今年買ってよかったもの

「ジャニヲタ的今年買ってよかったもの」を1つ選ぶとすれば、間違いなく「防振双眼鏡」である。 (チケットも買って?取って?よかったものの一つであるが、当たり前すぎる気もする。) 本来は天体観測に使う方が多いようだが、最近では「防振双眼鏡」と検…

今年のことは今年のうちに

2015年、もう一ヶ月ちょいで終わりなんて信じられない。今年のことは今年のうちに済ませよう、ということで今年中にとりあえずやりたいことリスト「ジャニヲタ的今年買ってよかったもの」の記事を書く「ジャニヲタ一年の現場まとめ」の記事を書くジャニーズ…

#ジャニヲタ手帳 を真剣に考える

以前Vクラの方でジャニヲタのための手帳を作られていた方がいた. 諸般の事情で記事も消されてしまったようだが,ジャニヲタの痒い所に手が届く感じが本当に素晴らしかった.自分なりに手帳を色々と工夫してみたが,なかなか形が定まらず試行錯誤を繰り返し…

ジャニヲタは手帳に何を書くのか

まずは自担や自ユニやらの誕生日であろう。そして、入所日結成日デビュー日を書き込む。そして、その日が来るたびに生まれてきてくれてありがとう♡ジャニーズ事務所に入ってくれてありがとう♡結成おめでとう♡デビューおめでとう♡ジャニーズ続けてきてくれて…

母をジャニヲタ(茶の間)にした話

アラサージャニヲタ実家暮らしの私は、毎日何らかのジャニーズ関連の番組やらDVDやら雑誌やらを家で見ている。7年間の一人暮らしを終えて実家に帰ってからしばらくは、実家でジャニーズについて話したりすることは無かった。なんなら隠していた。しかし、 …

お金がないっ

篠崎一夜原作の金貸しBL小説が「お金がないっ」である。お金がないっ (リンクスロマンス)作者: 篠崎一夜,香坂透出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2004/10/31メディア: 新書購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る 因みに「お金…

お金がない!

織田裕二演じる貧乏男の痛快サクセスストーリー、それが「お金がない!」である。お金がない! DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/08/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (13件) を見る因みに「お金がないっ」…

大倉担です

ここ最近、というかずっと千賀のことばっかり書いていることにうすうす気づいていた。9月は数年振りに大倉に手を振ってもらった。手を振ってもらってこれだけ幸せになったのは初めての経験である。アリトロでちゃんと大倉のうちわにちょこちょこ手を振って…

「千賀の顔」担

だったみたい、私。キスワ名古屋初日、ゆるすぎるスタンスでスタンドから千賀の登場を待っていた。吊られてバクステから登場した千賀を見た瞬間、顔が好きだと、心の底から思った。永山絢斗に似てるけど、永山絢斗の顔は別に好きじゃない。でも、千賀健永の…

千賀健永ってアイドルだなぁ

と、千賀健永を見ると思ってしまう。ナゴヤドーム1日目入って、今から2日目入る。仕事終わりだから、絶賛遅刻中。仕事しんどすぎるし、疲れとれてなくて、本当に辛いww辛いけど、入る。昨日ずっと千賀健永を見ていて、やっぱりアイドルだなぁってしみじみ…

2015.10.20

A.B.C-Z 河合郁人 & ふぉ〜ゆ〜 松崎祐介HAPPY BIRTHDAY !!!!!!!なんだかんだで、1年で最も足を運んでいる現場がA.B.C-Zになりそうな2015年。それだけ多くのコンサート、舞台を頑張っているということだろう。ふみきゅん、昔大好きだった。東京のJrで最も…

#ジャニヲタ遠征必需品

まだまだ流行れ! #ジャニヲタ遠征必需品 - ICHIGO NO KIMI大好きな企画。もっと流行って欲しい。本当に大好き。というわけで、便乗便乗。只今えび座のために絶賛遠征中なので、遠征バッグの中身出しをしようと思う。宿泊用バッグの中身キャリーは基本的に使…

長ったらしい独り言

先日の感情に任せた文章を、自分で改めて読み直すと粗が目立つのでもう一度気持ちと考えを整理したいと思う。 「千賀担」というか「千賀が正当な評価をされて、千賀がキラキラできるステージに立ち、アイドルとして輝けるようになるまで応援する」一ファンと…

ばかなの?

私の独り言、あしからず。真偽も分からないのにという方もいるであろうが、思ったことを書く。アイドルとてただの人間だ。誰かと付き合ったり、付き合わなかったり、付き合ったりするのは当然の事だし、それを止める権利もないし、そもそも止めることなど私…

#とあるジャニヲタの1日 〜三十路社会人の場合〜

あややさんの記事を皮きりに、購読しているジャニヲタブロガーさんが立て続けに「#とあるジャニヲタの1日」について書かれている。面白そうなので便乗してみることにした。 私は「日経WOMAN」「OZ plus」をよく読む。「働き女子の1日」「働き女子のスケジ…

ドリボ後半戦

今日から玉森座長の後半戦!今から東京向かう。確実に遅刻すると思っていたので、ちゃんと乗りたかった新幹線に乗れて一安心。あとは無事につくだけ!今日のマチソワ見終わったら千賀さんのチャンプ〜を見れるのは残り一回。泣きそう(;_;)とりあえず、…

帝国劇場と東京ドームをはしご

9/19 優馬座長のドリボ 昼公演をみて、夜はキスマイワールドへ。松島聡くんと同じ帝劇と東京Dのはしごをしてきた。夜まで暇なのでちょっとだけ観光。優馬座長のドリボについてはまた書く。

怒涛の9月も折り返し

明日から、ドリボとキスワ祭りのシルバーウィークに突入する。優馬のドリボは今回1公演だけだが、評判も良いようなので楽しみ。Wキャストの面白さを満喫するつもり。玉森ドリボ、9月頭に見て以来久しぶりなのでそれも楽しみ。後半もがんばろう!

キンチョーの夏、関ジャニ∞の夏 Part2

今から、関ジャニ∞リサイタル オーラスに入る。柄にもなくドキドキしている。行ってきます!

キンチョーの夏、関ジャニ∞の夏 Part1

7月は三重、そして9月ついに静岡。夏の風物詩(にしたいっぽい)の関ジャニ∞夏のイベントが明日で終わる。7月ぶりに関ジャニ∞に会ったよ。今日の1公演、そして明日の2公演で関ジャニ∞の夏が終わる。今、9/12の公演が終わり、残りの3分の1が終わったこと…

怒涛の9月

9月が始まった。始まってしまった。ジャニヲタの繁忙期は夏と冬だが、夏休みの現場は今回少なめ。8月は3つだけだった。SONG WRITERSA.B.C-Z SUMMER PARADICEKis-My-WORLDそれぞれ色々思う所があったので、また感想を書ければと思う。(といって毎回書いて…

7周年

2015.8.29A.B.C-Z結成7周年ですね。辛いことがたくさんあって、胸が張り裂けそうで、不安ばかりで、私にしては珍しい精神状態のとき「ボクラ〜LOVE&PEACE」を聴くと、涙が出るくらい励まされています。

A.B.C-Z サマパラ ネタバレ1ミクロン程有り

今回は1公演だけ入ったけど、後悔(;_;)チケット本気で探すべきだった、、、全ステしたい位楽しかった(;_;)塚リカ&ゴセ子最高だった(;_;)塚リカちゃんの今回の衣装、パッツパツで最高。あのスカート、ほんと考えた人最高。アリサマよりずーっ…

今から

ソングライターズ見ます。楽しみ♡

関ジャニ∞リサイタル@三重

7/26 一部と二部行ってきた。色々言われてましたが、総じて楽しかった。感想はゆっくりかけたらいいな。残すはとりあえず静岡。とにかく、コンサートに行くとやっぱり大倉が愛おしいなと感じる。笑って楽しそうにしている所をみるだけで幸せだと思った。まぁ…